来場御礼

海の日に応えるかのように襲いくる暑さの中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
昨日は交響楽団魁第12回定期演奏会がティアラこうとうで行われました。
来客数は実に738人!日中のお暑い中、たくさんのお客様のご来場ありがとうございました!
チェロ協奏曲後のアンコール曲は、チェロソリストである津留崎直紀氏編曲のE.エルガー「愛の挨拶」、交響曲第1番後のアンコール曲は、同じくE.エルガーの「エニグマ変奏曲」より「ニムロッド」でした。
プレコンサートから始まり、前曲、中曲、中曲アンコール、メイン曲、メイン曲アンコールと、約3時間にも及ぶ長い演奏会となりました。
それでも、最後の最後まで演奏を聴いてくださり、指揮が降りると共に湧き上がる拍手と歓声は、我々団員にとって最高のプレゼントになりました。
それらも全ては、難曲に立ち向かう団員、演奏会を支えた役員やスタッフ、協奏曲を作り上げてくださった津留崎直紀先生、そして何より、指揮者である川合良一先生の熱意のある指揮が作り上げてくださったものだと思います。
我々は、これからもより良い演奏を皆さまにお届けできるよう演奏活動を続けてまいりますので、皆さま今後とも交響楽団魁をよろしくお願い致します。

交響楽団魁

東京理科大学OBOGオーケストラ、交響楽団魁新設HP。演奏会情報、日々の活動などを扱っています。